2010/03/03

通称 お財布bag

通称 お財布bag


いつの間にかそう呼ばれるようになりました。
お財布の様でbagの様で。。両方のいいところをギュッと詰めてみた商品です。

仕様

ベジタブルタンニン鞣しの皮革は使い込むほどに素晴らしい色合いに変化していきます。
取り外し可能なチェーンにはキーホルダーがついています。このチェーンはポシェットタイプにもハンドバッグのタイプにも変化出来る長さになっています。
中は大容量の4pockets,8cardsの仕切り付き。
後ろにはカードが入るサイズのポケット。
革のカットから生地の挟み込み、本体の縫い上げまで全てHandmade .



本体Size.      横幅 19.5cm 縦  10cm   製品の厚み3cm
                   チェーンと革紐のミックス。最長100cm,ハンドバッグ仕様    50cm



ORIGINAL ORDER


まず、お客様とじっくりお話するところから始まります。
例えば好きな事、物、風景。。お子様のこと、最近あった出来事。。。等々
シンプルなキーワードで構いません。とりとめもなく話す内にふと出てきたお客様自身の大切な物をキーワードを元に一枚の絵を描いて行きます。
ある方は音楽、ある方は溢れる気持ち、ある方は花や木の香り。。
そんなこんなが詰め込まれた絵を丁寧に革の上にカットしていきます。
そしてそのカットしたピースの中に様々な年代の様々な国の生地達を一枚一枚貼り付け縫い上げていきます。

お客様の手に渡ったお財布バッグが日々ご使用する中で喜びと平安をもたらす物になっていけたら。。そんな想いを込めて日々製作しております。






尚、経年を経た商品の縫い目のほつれ、パーツ、生地の摩耗等。責任を持ってメンテナンスいたします。









オリジナルオーダーは年に二回。春と秋の Madrigal 北店での展示会に受け付けております。
その他の御相談も時間の許す限り受け付けいたしますので御相談下さい。

マドリガル北店