2014/07/27

思い思われ

今日はポストカードの撮影がてら 三日間イベントを行っていたmusiqueさんにお邪魔しました。
いつもの素敵な空間がこの三日間はたくさんの草花に囲まれたもっと素敵な異空間に!
普段も気持ちのいい空気を感じる場所なんですが今日は草花の力も合わさって、いるだけで元気になるちょっとしたパワースポットに変化していました。

その隅でゴニョゴニョ作業する私、お客様が話しているのは恥ずかしながらKa wa'eの事。
カーテン越しにご挨拶したらずっとご使用いただいてるカードケースを見せて下さってとても気に入っていただけてる事も知り、又お久しぶりのお客様がいろんなKa wa'e の商品も身につけてくださっているのをお見かけしたり、恥ずかしくも嬉しい一日でした。

普段は引きこもりで製作して、半期に一度の展示会以外では直接お客様とお会いする機会もめったにないのでこうやって偶然お話できたりご使用頂いてる場面をみるとやっぱりやっぱり嬉しさと同時に感謝の思いでいっぱいになります。どなた様も大切に御使用されているのを見せてもらう度に1人で地道にやっている作業が報われるような気がします。

今回のイベントの草花をアレンジメントされているのは苦楽園のririnonoさん、いつもいつも素敵ですごくセンス溢れるフラワーアレンジメントに感嘆しているのですが、今回は先々シーズンのKa wa'eのお花の絵の一部に合わせた空間があって思わずパチリ!!
ユーモラスな植物と絵や物が融合して尚一層の輝きを増してました。

その後初めてririnonoさんのお店に伺いました。
夏の暑さを吹き飛ばすような清々しく美しいお店。今回のディスプレイの御礼がてら初めてオーナーさんともお話することも出来、短い時間ながら種類変われど製作やインスピレーションの源にまつわるお話も交歓することが出来て嬉しかったです。
イメージを膨らませる過程やや自然から受けるインスピレーション、、お聞きする言葉の端々に大胆さや繊細さや何より人を思いながら作りあげていくことの喜びを感じ共感する事の多いひと時でした。
帰り道、ふと 人って見えない所でもちゃんと人に思いを掛けられていたり、又反対に思いを寄せていたりするんだなと思いました。そしてその優しい心が詰まった物作りをしていきたいなと思い
そんな物達をもっと見つけ慈しんでいきたいなとも感じました。

それと同時にちゃんとポストカードのメッセージも浮かびましたよ。

自然と共に
あなたと共に              

新しいポストカードも又近々店頭に並びますので楽しみにして下さいね。



ririnono 苦楽園

リンクが上手く貼れないので検索してみてくださいね。ホームページも素敵です。