2016/05/18

真心

先日、やっとある方に長いメールを送ることができた。そしてその方から暖かい心のこもったお返事が来てその日一日はそのぬくもりが燃料になるような自分の心の中にまた一本の強い糸を撚り合わせたようなそんな気持ちになり、そしてそれが今朝も続いている。

真心。   真実や偽りや飾りのない心。誠意。

簡単なんだけど難しい。言葉なんかで飾ることはできない。

だけど真心がこもった事や行動や人に出会うと、必ず自分の中の何かに触れていく。
願わくばその芯を胸の中にちゃんと育てれるように
その糸が太かろうと細かろうと切れなく長く紡げるように

もし切れてしまってもちゃんとまた結べるように。