2016/05/18

お知らせ Touch in peace

今日はお知らせを。


私が所属していました HULAハラウの九州支部  Na wa’i iwi ola japan kyushuが熊本にありそのレッスンで熊本、天草に行ったのは1月。いつも明るく暖かく迎えてくれるNa wai ula o Keala の先生でもあるMさんはじめ九州の皆さんのお人柄やポットラックで持ち寄って下さった熊本の郷土料理の美味しさに心わしづかみされ(本当に美味しかった!)レッスン会場からつかの間みえた熊本城、阿蘇山。。今度はもっともっとゆっくり来たいな、いっぱい美味しいもの食べたいな。と考えながらも 帰ってきてから余りにも忙しく。。 

そんな温かい思い出のある熊本、そして大分の震災にあたり、月並みな言葉ではありますが 私が今現時点でできることはないだろうか。。と考え 
少量ではありますが チャリティーグッズの販売と数回のワークショップを6月に行います。(インスタ上でも告知いたしますのでご覧になっていただければ幸いです。)

初回のセットは  ハワイに古くから伝わる物語 光のボウル をイメージしたB5版の手刷りのイラストポスターと同じく手刷りの手ぬぐいのセットです。

手ぬぐいはハワイでは魔除けとして家の前に多く植えられるTiの葉と 熊本県の県鳥、県木、県花 のひばり、クスノキ、リンドウを絡ませたレイ柄のプリントを施しています。
ありがたいことに手刷りの分はすべて友人達の手に渡っていきました。
もしご縁で見かけられることありましたら、またご興味持って下さった方はどうぞ下記の
方たちのFace book のお知らせ等を見ていただけましたら幸いです。
Touch in peace    Touch-in-peaceface book
ご協力の方々
萌蘖
Energy healing space KURUMARI 
Yohi     SASAKI YOSHIE
TOMOKO YAMAGUCHI    宮崎市  

以上FACE BOOK ページなのでリンクできません。申し訳ございませんがFACEBOOK をお持ちの方はどうぞそちらからご覧になってくださいね。


そしてこのセットはポストカードと手ぬぐいのセットのデザイン提供という形で
TOUCH IN PEACEさんが引き継いでくださることになりました。

セラピストの友人達の多くが中心になって行動しているこの団体は本当に素晴らしく陰ながら応援しています。。
東日本大震災の時から(もちろんその以前から)の継続的な行動、女性ならではの細やかな心使い、私にとって寄付先として真っ先に頭に浮かぶ透明性のある団体です。
6月から熊本、九州在住のスタッフの方々を中心に被災された方へのタッチケアや、子供達へのケアが本格的に始まるそうです。
初回のチャリティーグッズの必要経費を除く売上の全てはTOUCH IN PEACEに送らせて頂きます。お買い上げ頂いた皆様、ご協力頂いた皆様本当にありがとうございます。



これから梅雨時期に入っていきますね、、
雨による二次災害三時災害がないこと、どうか震災に会われました方々の健やかな日常が少しでも早く戻ってきますように心からお祈り申し上げます。