2016/11/02

指輪

今日の糸の様な月を見ていたら
指輪物語の指輪を思いだした。
あの指輪に書かれている文字がとても好きで いつかフロドの様に手に入れたいと思っている。

因みにその刻まれた文字の意味は

一つの指輪は全てを統べ、
一つの指輪は全てを見つけ、
一つの指輪は全てを捕らえて、暗闇の中に繋ぎとめる。
(One Ring to rule them all, One Ring to find them, One Ring to bring them all, and in the darkness bind them)

うーむ。かなりの闇側だな。。
指輪は好きだけど手に入れた者達の様にやがて狂っていくのは嫌だな。

私が文字を刻むなら
事あるごとに思いだす言葉

知恵
勇気
度胸

家に帰る坂道で少しうつむき加減で歩く時、この言葉達を思いだす。

つぶやくごとに段々と顔が前を向く。
やがて胸を張って家に着く。

I'm  home!!