2011/01/01

2010−2011

あけましておめでとうございます。
大晦日は何年ぶりで家族全員が揃いました。主人の母がおせちをたんと作って送ってきてくれたおかげで、久々のゆったりとした大晦日。。
除夜の鐘が鳴る頃(と、いっても残念ながら聞こえてきませんでしたが)息子達と裏の小さな雑木林の横の神社にお参りに。すでにちらほらと人も集まり、新しい年の神様に向けてのご挨拶に並びだしています。しんとした空気、たき火の匂いとぱちぱちと木のはぜる音。
家族横並びで並んでいるうちになんだかどうしようもなく幸せな気持ちになり、こっそり泣いてしまいました。
一昨年の冬から始まった家族の出来事はこれからの私たちの常に原点となるようなあまりにも大きい出来事で、そのことによって大阪の都会のど真ん中から、常に山の見えるのんびりとした街へ思いきって引っ越しました。
ここに引っ越してきて早半年。。毎日毎日、ここに来れてよかったなと喜びを噛み締めているのですが、今日は本当に特別な気持ちで氏神様の前に立つ事が出来ました。

去年のお正月は何にも覚えていません。
でも、きっと今日の日はいつまでも覚えているんだろな。。

年の初めのご挨拶に観音様の絵を一つ。

通称”アロハ観音”。作っているうちになぜかとってもカラフルになってしまいましたが
南国の観音様とゆうことで。
左手には私のシンボルマーク”circle of joy”を持たせています。
このマークについては又ゆっくり。。。

どうぞ、皆様輝ける喜びあふれる年を過ごせますように。。