2011/01/15

こうもり気質

小さい頃から何故か自分のことをイソップ物語のコウモリみたいだな。と思っていました。
鳥類にもほ乳類にも入れなくしっくり来なくって。その感覚は結構大人になっても続いていました。真ん中ッ子に生まれたせいか、独立独歩気質が染み付いています。そのくせ、所属することに憧れたり、所属していないことで不安になったり。。

物作りでもそう。一つのカラーに自分をまとめあげていくのが苦手です。考えもそうかな?
なんか常に相反する感じで時として決定できない自分にイライラすることも。

そうです、はっきり言って優柔不断。

この仕事をする時もこの自分の二面性に苦労する時があります。カラフルで、キラキラした物と、片やシンプルでナチュラル、無骨な物。。

どっちも大好きなんです。どっちも選べません。憧れるのはジョージアオキーフの家。
なのに作りたいのはルブタンの靴のような華やかさ。。

困ったもんです。

でもでも実は聞こえてくるんです。色んな所で、色んな場面で、、
実は、私だってそう!  実は私だってそう!   実は私だってそう!

自分に正直ならなんでもいいんです。
大事なのは自分に正直で自由である事。


なので、今回は、、今回も。カラフルで、ナチュラルな物を作ります。(笑)