2011/06/03

スピリット アニマル

昨日、ポストを覗くと先日はじめての展示会を開いたばかりのtoro-e-toro.さんからお礼状が届いてました。このきめ細やかさに感心するやら、感心ばかりしてられない!と奮起するやら。

物を作る以外のほとんど全てを後手にまわしてしまう性格。今、なんとか廻っているのは多分madrigalさんのおかげです。ありがたい!
作品を送る時間になるとばたばたして写真を撮っていないことも多く、我ながらとても残念です。今日の写真は以前のお客様の物で、使用後1年半〜くらいの物です。
この革は明るいブラウン、先週に載せていますポシェットと同じ革色です。)で作った物です。各地に連れて行ってもらえて鍛えられているのか色が凄い!以前見せてもらった時は奇麗な飴色だったのがより一層良い色になってますね。
この革は本当に質が良くってぬう時も手に喜びを感じます。

さてこの方のお財布に入れているのはクジラです。
ネイティブアメリカンの教えの中で人は誰でもスピリットアニマルという一種、もしくは数種の縁のある動物に守られているそうです。これは星座や生まれ月などでも調べることができるんですが、自分がわけもなく好きだなーと思う動物って、意識して廻りに集めていくと、ますますご縁があると思いますよ。かくいう私はふんころがし(スカラベ)とかば、どちらもエジプトの神様です。先日おみやげにこの二つを頂き大感激しました。

オーダー頂く柄の中にもなんらかの生き物が必ず入っていくのですが、今まで、鳥、鹿、鷹蝶、蜂、象、馬、、、パンダも。     あ、もぐらも!
自分の大好きなお守りにしたくなる動物がいましたら、そうやってご自分の周りに引き寄せてくださいね。ハッピーアニマルですよ。


そうそう、この方神戸、六甲でポラリティーヒーリングというボディーワークの施術と、それらを教えていらっしゃる女性なのですが、311以降から毎月チャリティーワークショップを他のボディーワーカーさんと供に開催されてます。
次回は来来週です。初回に受けにいったのですが、問診も丁寧、ワークも輪をかけて丁寧。
その時期は今よりもかなり体にストレス感じていましたが、すごくほぐして頂けましたよ。
今、何となく心や体に不調を感じる方、気持ちよいこと大好きな方。
ぜひぜひ、おすすめです。

エナジーオープンセンター