2011/06/06

oracle

oracleー御神託。
私は時々、本屋などでオラクルカードの本をえいやっ!って開きます。
ふむふむとうなずける物もあれば、なんじゃこれ?って少々わからない物もあり。
でも、何となく引いたその言葉が今の気持ちや状態にぴったりなこともあって
そんなときはその言葉を心に留めて一日を過ごしてみたりなんかします。

olacleメッセージじゃなくても自分のテーマになるような言葉ってありませんか?
いつのまにか心の中でともっている明かりのような言葉。

私は、このblogやタグにも書いているのですが”circle  of  joy"という言葉を常に心において過ごしています。
この言葉は何年か前に大きなシンボルマークとともに夢の中に出てきた言葉です。
そうそう、最近知ったのですが、今つけているブランドチャームに刻印している丸十字。このマークはその夢で見たものを簡素化しています。ケルト十字でもあるので気に入って使用しているのですが、このマークが”地球”を現す惑星記号だったんです。
なんだかとてもうれしいです。


おっと、又話が横道にそれてしまいました。
今、そんなオラクルカードのようなネックレスを作り始めています。
たくさんの柄の中からあなたの心にきゅっと入ってくる。そんな柄をもしみつけたら、
それはきっとあなたへのメッセージかもしれませんよ。