2012/02/03

ハルキタル

ウーーーー、寒いですね。
そんな中、春を求めてある場所に行ってきました。
扉を開けると、もうそこは一足早く春の空気が漂っています。

edane さんで今日から始まったnext door展にて  toro e toroさん含む色んな作家さんが集まった  ハルノカゼ+シンス展です。(日曜日まで作家さんがいらっしゃいますよ)

ヒヤシンスやムスカリのためのガラス、陶器、カディコットンのストール。そして勿論キリムドールも!全て春仕様。

まんまる眼鏡の河野さんの作る空間は本当に素敵です。
久々に大好きなお店になりつつあります。

1月にこの空間で オリジナルのアロマスプレーを作るワークショップが開かれて私も初参加。ゆきんこ先生のナビとセッションに合わせてブレンドしたスプレーの”雨上がりの森の匂い”色でいえば、萌黄色な感じで、すごく特別な私だけの匂いになり大満足!
http://welt11.tumblr.com/
このワークショップも満月や新月に合わせて不定期ですが開かれてます。

明日は立春。 
そう。春が近づいてるんですね。
 
胸きゅんの天使。

すぐ近くの住吉さんでの神事。なんかさい先のよい春