2012/04/02

アトリエ引っ越し

新年度ですね。皆様の中でも新しい生活のスタートを切った、もうすぐ切る予定などで
どきどきそわそわ、不安と期待の入り交じった日々を送られてる方いらっしゃるのではないかしらん。

私も昨日思いきってアトリエを引っ越しました!
いえいえ、単に家の中での移動だけなんですが。。
冬の間中ずっとリビングの片隅に仕事場をおいていたのですが、いつの間にか
片隅どころかリビング中を占拠。
暖房の故障をきっかけにラジオも聞けて一日中暖かいキッチンに移動。
それが展示会前には私の作る物をよけて食事をする始末。。。。。。

展示会終了をきっかけにやっと旦那さんの仕事場の半分にアトリエを構えることが出来ました。朝からずっと革や棚を上に持っていったり引き出しの中を大掃除したり。
絡まった糸、全てがごっちゃになってるパーツ、そしていつの間にかドンドン増えてきた端革。。ここに引っ越してきて早二年。生きることはこんなにも物が増えることなんですね。。

ずっと日のあたる気持ちいい場所に机をおいてお気に入りのコーナーを作って、、後は少し大きめ植物をおいて。。久しぶりにコーナーを作ると元雑貨メーカー勤務の血が騒ぎます。(それにしては空間演出が下手で嫌になります)
大好きな物に囲まれると気分も上がりますね!


ただ、私たち夫婦、製作が始まるとこんな風になっていきます。くわばら、くわばら。

写真は画家フランシス ベーコンの部屋。
この状態で保管されていて見る事が出来ます。
ある意味、これも作品ですね。