2012/06/02

zooey



このブログをいつも読んでくださってる方は何となくわかってるかもしれませんが。。
実はテレビ大好きです。
テレビといっても民放テレビは全く見なくなりました。
で、何を見てるかといえば。。。。海外ドラマ!

で、今一番気になる女の子。

ズーイー デシャネル。
BONES主演のお姉さんエミリーのぶっきらぼうな面白さにちょっと変わったフレーバーシロップをかけた様な女性です。
ズーイー、、、と検索してみると。彼女ってファッションアイコンなのね。
色んなサイトで彼女のキュートな姿を見る事ができます。
斜めがけのポーチや、膝上丈のワンピース、カチューシャやパフスリーブ。。。
さすがに真似の出来ない年になりましたが、20代、30代だったら結構影響受けてたかも。

彼女の主演の“new girl"が4月から始まったんですが、おもしろいです。
失恋した主人公jessがひょんなことから男3人と同居することになり、その中で繰り広げられるどたばたコメディーです。
アメリカのドラマってもうコレでもかって云う位負のエピソード満載で、まあそれがより人間の感情を色濃く出す結果にもなってるんですが、人ひとりの人生にそんなに出来事起こらんやろー?!みたいな波瀾万丈物ばかりでお腹いっぱいになる時もあります。

このドラマの中で繰り広げられる日常のちょっとした失敗や変な人間関係。だらーっとしてる日々のそこかしこに小さなユーモアがちりばめられていて、そんなリアルな演出は時にくすっと思わずがはっと笑ってしまいます。

こんなシェアライフも、海外らしくっていいなー。

メジャーよりもインディーズ、ブランド物よりたった一つのアンティーク。フランス料理よりもピザ。ハリウッドよりもオフブロードウェイ。ピンヒールよりもローヒール。飼うなら犬よりもはりねずみ。
そんなのが好きな方におすすめです。
new girl

ちょっぴり蒼い映画もいいです。  
500日のサマー
ズーイーぽいファッションいっぱい揃っています。
musique