2012/07/07

ARE mo KOREMO

昨夜はすごい雨でしたね!雷もずっと鳴り続けているし、熟睡できぬまま今朝を迎えています。でも、久々にすっきり晴れた朝、天気がどう急変するかわかりませんが、お布団干して、ガムランの演奏なぞを聞きながら南国気分を満喫しております。

先日作成したオーダー財布。今日の七夕に合わせてとてもコスミックなイメージだったんですが、それは後日紹介にして、、、
今日はシーズンテーマのHappy”から半面柄のお財布の紹介をしますね。

題名は”あれもこれも”
いろんな楽しい事面白い事いっぱい考えて思いついてわくわくしてる感じです。
ちょうど今次の展示会のテーマが頭の中を占め出して、何を見聞きしてもそれに結びつけたり、急にポンと浮かんでくるアイデアのしっぽをむずん!とつかんで離さないようにしている時期です。まだ作業に落とし込んでいないこの時期がとても楽しくうれしい時でもあります。
でも、人間て面白い物で、そんなわくわくの合間合間にしゅっと心配事の影が見えたり、いろんな不安や不満の出来事が心のドアをノックしてきたりします。
ひどい時なんかそんな”あれもこれも”の方が自分の中の大部分を占めてたりなんかして。
私自身は、スーパーポジティブな人間ではなくてどちらかというとネガティブなことも
すぐ考える方だし(どちらにも必要以上に想像力が湧きすぎます)、決してネガティブが悪いんではないと思っています。(ネガティブに位置される物事がすごく重要なことも多々ありますしね)

でも、この世界の美しいもの楽しいもの心震えるもの暖かいもの面白いもの。。。無限に広がるこの部分を心の芯に感じながら物作りをするように心がけるようになってから、すごくシンプルになりました。自分の役目はここなんだなーと実感実感の毎日です。



あらら?今日は、なんかとてもポジティブな日記になりましたが、七夕ですし、より宇宙を近くに感じパワーも多く受け取れる日なんで あれもこれも楽しい事いっぱい考えて自分の身周りにある素敵なあれもこれもに感謝してみて下さいね〜!