2012/10/28

バブルリング

今回のお客様は、madrigal のスタッフの女性です。
ka wa'e を取り扱って頂いてから何年も経ち幾度となくお話し、時には個人的な深いお話もし雰囲気やお洋服の好み、、柄にするなら何となくこんな感じだなというイメージがありました。
オーダーを頂いた時はそのあらかじめ持っていた先入観の様なイメージを元に柄や色合いを進めようと思っていたのですが、、、、

意外なことに全く筆が進まず久々に頭の中でかき回す状態に。
完全お任せで作らせて頂けてるので今現在の彼女の状況、思いをもう一度じっくりと胸に感じていくことにしました。



話は少し変わりますが、皆さんは”あの時が私の変わり目だったな。。”とか”あ!あそこがターニングポイントだったな”とか思い出す出来事、時期ってありますか?

たとえば初めての就職、転職。起業。

結婚、子供を産む、引っ越し、、

旅、もしくはある一日に出会う大きな出来事。

喜び事だけではなくって、どちらかというと苦しくてつらくって悲しくって、、そんな日々が何日も続く時期。

体に不調をきたし色々な事を体で感じ、心で思う日々。

家族がいれば、家族の事でびっくりする様なこと、悲しいことにも出会う。


そしてその自分が今まで過ごしてきた流れとは全然違った日々を越し、あるいはそれとともに進む自分,廻りに折り合いがついて自分の新たなペースを獲得していく。気がつけば決して言葉では表現出来ない新しい自分の色を身につけている。

もしくはまだ見ぬ未来に何故かいつもと違うような事が起こる、行動を起こすような予感がする。


移行する。
それを意識してもしなくても。

去年、夢で見たあるビジョンからその行為自体の認識が変わりました。
そこにあるのは大きな扉ではなくって、銀河に浮かんだ金色に輝く大きな環。
自分が開けようと手を伸ばすわけでもなくすりぬけている。気がつけば”環”を通っていることになっている。  うーん。ちょっと言葉にするのは語弊があるかもしれないので、
自分の得意分野で表現してみますね。

そのリングを柄の中に入れてみたくなり、思いついたのは海の中できらきらと輝くバブルリング。
その中を自由に行き来する人魚姫。
勢いで描いたものの、いつも以上に絵的で普段使いのお財布の柄にはどうだろうと恐る恐るラフ画を送ったら。。。

!!!!この前、ちょうどだんなさんに人魚姫の絵本をプレゼントされたところです!

とのこと。とても大事なタイミングでプレゼントされたその絵本とシンクロした柄。
あ、これで大丈夫なんだなと思いました。
どこまでも派手で元気な色合いにしてもいいとの事でしたので、挟む生地もいつも以上に華やかなピンク色とビビットなグリーン系を満載にして。。
込めた想いを全く感じさせない(笑)絵本の様なお財布バッグが出来上がりました。

ここまで個性が強いとお洋服とけんかするかも。。と危惧していましたが、
思いのほか色んな服に馴染んでいたみたいで、、安心しました。


作らせて頂けて本当にありがとうございました。
人魚の様に日々の海の中で楽しく自由に遊んでくださいね!