2013/08/16

原点

あー展示会まで一週間切りました。
今回は結構絞った作品、商品作りをしているのですがなんとなくまとまりもよく私自身は気持ちのいい空間が作れるんじゃないかなと思ってます。

Ka wa'eのソースブックを作成中にふと保育園時代を思い出しました。
街のど真ん中のどうってことのない保育園。子沢山の母にとって兄弟まとめていれるにはうってつけ。きっとそれだけの理由で入れられてたんですが、、
思い出すのは先生と保育内容の素晴らしさ。お誕生日カードは季節に合わせた切り絵。私は秋なのでどんぐりの形で開くともみじの形にくりぬいている部分に色んな色紙が挟まっていたり、
お店屋さんゴッコの時はガリ版ずりでワニ柄のお札を作っていたり。緑の画用紙、そしてインキの匂い今でも思い出します。芋をとったらアルミホイルで包んで穴で蒸し焼き、子供らはインディアンのカッコして火の周りで踊って。。

今思うとあの時代が原点だったなー。

こんなこと思い出して作業休憩しています。
さ、仕事、仕事!