2013/08/24

おしゃべり大好き

展示会始まりました。
今回は大人な展示会を目指していたので比較的?バタバタすることなくイメージどうりのディスプレイでお客様をお迎えすることができましたよ。
普段は男の中に女一人の日常なので、色んな話もかなり男性型オチ(おもにダジャレですね)で終わったり,話をスルーされたり。まあ話好きな家族なんですがイマイチ会話に女っ気なし。
なので展示会時にスタッフの女性達やお客様とお話するのがとっても楽しいんです。

色んな話をしたり聞いたり驚いたり笑ったり。。時にはとっておきの話を聞いて思わず涙ぐんだり。。半年に一回しかお会いできない方々や初めましての方々。中には偶然御来店されたのに話し込むことになった方なんかも。女子トーク全開であっちこっちに飛ぶ話題のおもしろいこと。
半期に一回の三日間をとても楽しみにしています。


今回の展示会はまんま雨かぶっちゃいましたが(そして展示会にはいつも雨が降ります。)暑すぎるよりもいいかもしれないですね。お足元が悪い道程になりますのでどうぞ気をつけて御来展下さいね。

夏の名残のような白い世界と秋の始まりのようなコックリとした世界。
そんなお店の中でお客様と色んなお話できること楽しみにしています。

写真は今回の仕掛け。絵の中で好きな部分を切り取り、コサージュや立体のお花も選んでもらいます。昨日のお客様は「 選ぶの多すぎ!」って笑ってらっしゃいました^_^