2014/08/10

Zima born 8

こちら大阪では夕方過ぎにやっと台風が抜けたようです。3日間の長い間激し雨風が各地に被害をもたらして大変な思いをされたお方もいらっしゃいますでしょう。。
どうか、これ以上被害が大きくなりませんように。。



さてさて私は只今引きこもり製作期間に突入しています。
いつもより少なめの製作なので比較的余裕があると思いきや。。指折り数えるともう3週間きってます。相変わらずのスマートさゼロの展開になってきました。
今日からはシーズンテーマにまつわるお話を書いていきますのでどうかお付き合いくださいね。

前回の展示会時にあるお客様の柄の中にどうしてもロシアのクレムリン宮殿をイメージしたものを入れたくなり。そこからゆっくりと動き出した今回のテーマ。
そしてある朝、夢を見ました。その夢の中で私はどこかの洋服ブランドの展示会にいってました。白い壁に掛かる色々な服。その中でひときわ美しい白いガウンがありました。袖を通すと軽く暖かく、膨らんだ袖にパステルカラーの美しいパッチワークや刺繍が施されていて、思わず手に取り羽織るべく翻すと襟足についていたタグにはZIMA BORNと書かれていました。

そこで目が覚めました。

薄れていく夢を辿りながらその不思議な単語 ZIMAを調べてみますと スラブ語で冬という意味でした。
今からジリジリと熱くなっていく夏の始まり、この一つの単語が東欧やロシアの白い雪の世界を旅するきっかけになったのです。
もちろん想像の旅なんですが。。

そしてその旅の中で見る、感じる、想像する物がゆっくりと形になってきています。




ZIMA BORN
Zima スラブ語で冬を意味します。
まだ行ったことのないロシアや東欧の森に訪れる冬。
シンシンと降り積もる雪が森を白とグレーの美しい世界に塗り替えていくのでしょう。

冬に生まれたあなたが
初めて見る景色はきっときっとそんな世界。


2014aw collection&オーダー会を開催します。
季節の新作のオーダー会とあわせましてオリジナル柄のオーダーもお受けいたします。
お財布バッグからモバイルケースまで、、半年に一度のこの機会にあなた様とお話できますこと心より楽しみにしております。

29-31(fri-sun).August          At:Madrigal 北店  大阪市北区西天満2-8-1 大江ビルヂング1F
12:00~7:30(最終日は7:00close).  (06)6361-0281