2011/07/13

ぬくもり

昨日はあまり予定していたことがうまくいかず、久々に曇り空と同じくかなり落ち込んでしまいました。友にさりげなくメールすると明日の予定を変更して出てきてくれるとの事。

いろんな話を笑いながらも聞いてもらって近況を報告しあって、励ましてもらって。。
短い時間でしたがしっかり充電させてもらい、次の展示会の打ち合わせに向かいました。

結局そこでもお仕事の話の合間、合間にいろんな心模様を話したり聞いたり。
人生積み重ねました。なんて言うにはほど遠くまだまだ現在進行形の私たち。
伸びしろがあるねーと喜んでいられるときもあれば、色んなことに頑張りすぎたり、思いすぎたり思春期の子どもへの対応に右往左往したり。

そんな時、どんな知識よりも一足早くそのときを経てきた先輩の言葉はありがたく心にしみます。すっかり話し込んで気がつくと夕食時。

電車の中で”友達に色々聞いてもらったなあ。悪かったなあ”とメールをしようとしたら先に彼女からメールが飛び込んできました。

そこには大きな大きな二重の虹の写真。
奇麗な虹と彼女の暖かい気持ちがとてもうれしかったです。

ありがとうありがとうありがとう。  彼女はこのブログを読んでないんですがでもありがとう!!



今朝、いつものようにラジオをつけた早々に耳に飛び込んできた言葉

他人を自分と同調させようなんてことはそもそも馬鹿げた話だ        ゲーテ


????これって今の私へのメッセージ??なかなか耳に痛いです。。