2011/09/13

朝日ハンター

まだまだ暑い日が続いてますが朝晩は随分涼しくって、いい季節になってきましたね。

最近、私の中ではやっていること。その名も”朝日ハンター”
毎朝、毎朝黄金色の朝日の写真をi phoneにおさめています。

太陽の片鱗がゆっくりと空を照らし出したかと思えばあっと言う間にぴかぴかできらきらのまるまるが顔を出して、それと同時に鳥達もちゃんと鳴き出します。もうすっかり秋の澄んだ緑の空気を体いっぱいに取り入れて、 ぱくっと食べたりなんかして。

少し前まで5時44分くらいに登っていた朝日も今ではもう6時前。場所もだんだん移動して雲の形も秋らしくドラマチックな感じで。

慌ただしい朝が始まる前の付かぬ間の素敵なひと時です。