2012/02/20

こうふくのていぎ

春の展示会に向けてのサンプル作りをしながらテーマである”HAPPY"について
思いを寄せています。

皆さんが感じるHAPPYってなんですか?

日本語で書くと幸福。

じゃあ、幸福、幸せってなんだろう??

年を重ねるに連れて深くなっていくこの言葉への感じ方。
いわゆる、お金に苦労せず自分のしたい事が全てかなって、健康で未来も明るくって、家族みんな健康無事で、、、、、みたいなのだけが幸福じゃなくって。。
むしろ、色んな悩みや苦しみや葛藤の合間、合間に感じる感情、ぬくもり、人とのつながり、そして導きだした答え、抱えながらも一歩踏み出す勇気。。
陰影の入り交じる中に幸福度がより増すというか。ぐっと胸に入ってくるというか。。


幸せって深い。


幸福論だけでも、本当にいっぱいあるんですね。知らなかった!