2012/02/18

招き猫財布

少し前の話になりますが、だんなさんへのバースデープレゼントに。。。


手作りセーターならぬ、手作りウォレットをプレゼントしました。
今までは二つ折り財布派だったけど、今年はなんだかやる気です。
”儲かるように、長財布を作ってくれ”と。
そうです。一説によれば長財布はお金が貯まるらしく、この写真のようにふたがぴたっと
下までかぶさっているのがいいらしい。(諸説ありますがね)
何もないのも私らしくないので、せっかくだから旦那さんが描いた猫(本業です)をカットして入れる事にしました。

モデルは我が家の猫  ひろし

いつものように生地をはさみ込むかわりに金色の革を入れてみました。
招き猫みたいでますます福財布ですよね。中はシンプルに2ポケット。ふたの内側はチケットポケットをつけています。
内側の革はゴールドでどこまでもゴージャスに。


男性なので、シンプルなウォレットチェーンをつけて完成!

いつも使用している革はとてもしっかりしていて本来メンズ財布によく使用されるので
本領発揮な感じですね。使い込むうちに、縫い目や真鍮の色が馴染んで、良い風合いになっていくんではないでしょうか。。


次回からはメンズ財布のオーダーも受け付けていきますよ。

何が本業かわからないけど、絵描きです