2012/03/13

幸せのおすそわけ

幸せって考えると実はそんなに大きなことではないような気がするなーっと。
madrigalのスタッフさんとの話になりました。

おまけに”だからこそって感じもしない??”とも話しました。

例えば、朝からなんかついていないことが続いていて『あ〜、なんだか嫌な日だな』っと思っていたのが、ほんとに些細なことがきっかけですごく嬉しい気持ちや心がぱっと明るくなったり、幸せな気持ちになったりします。
普段なら気に留めないような出来事も、嫌な出来事があったから”こそ”なんかうれしく感じるわー。とか、怒ったり悲しんだりしたから”こそ”友達からの一言にもの凄く幸せな気持ちを感じたり。。。

そうそう。意外と幸せって独り占めも出来ないし、人や物と関わることで感じる瞬間が多い。で、そんな幸せな事を聞いてるとなんだかコチラまで幸せが伝染してきますよね。
(あからさまに”幸せ”を強調されて嫌な気になることもあるんですけどね。笑)

友人に嬉しい事があって”まだ内緒よ”って言われたのに、もう誰かに伝えたくなっちゃうような事もありますよね。 幸せを誰かに伝えたい! そんなことも多かったりする。


でもって、そんな話を話したり聞いたりしている時の表情って豊かでいいですよねー。

とても照れてたり、
にっこり、にやにやしてたり、
手なんかもやたら動いたり、聞いてるうちに相づちの声も大きくなったり
感極まって抱きついたり
泣いてしまったり。。。


さりげない”幸せ”なことを話している時もそう!
メールで伝えてる時も、何気なく伝えてる時も。。
気がつけば笑顔になっていたりする。

こうやって”幸せ”について書いている私はひとりでにやにやしてますよ。






展示会で普段お会い出来ないお客様とお話出来るのがとても楽しみなんですが
今回はそんな”幸せ小話”お伺いできたら嬉しいなーと思っています。