2012/09/26

VIVA LA VIDA(美しき生命)

この前、書いたのは深い(1)
1と書きながら、2の出来事をまとめることがなかなか難しく。。どうも現在進行形の気持ちでもあったみたいなので腑に落ちてから書くとしよう。

              内ポケットはこんな感じ

           背表紙も少し凝って編み上げてみました。




で、今日は 気分は変わって VIVA LA VIDA
先日できたてほやほやのスケジュールカバーです。
オーダーして頂いた方は何年か前に Buena Vista Social club の映画を見て以来すっかりキューバの虜になったようでスケジュールカバーにもそのキューバの音楽や、楽しくて陽気さを感じれるような華やかなデザインにしてほしいとの御依頼でした。
あれー?私この映画みたっけ?そうそうcdは一時期のヘビーロテーションだったなあ。など思いつつ、頭の中は何故かファニアオールスターズがかかりっぱなしになってしまいましたが、まずは風景を頭の中に取り込んでいこう!いろんな写真を見ていました。

ノスタルジックな街並の色合いはとてもカラフルで美しく、窓際に飾った様々な草花や洗濯物が一層街を素敵に引き立てくれています。

ターコイズブルー、エッグイエロー、サンドベージュ、ラベンダー、フィッシャーピンク、そして穏やかなグレー、、、、こんな美しい色の街で育った子達はどんな大人になっていくんでしょう。社会主義とはいえ、貧富の差も激しいらしく、陰影入り交じる国ではあると思うんですが。。

ゲバラ、カストロ、ヘミングウェー。キューバシガー、クラシックカー、音楽。そして男と女。。
いつか訪れてみたい国でもあります。

そうそう、スケジュールカバー。今シーズンから定番オーダーの中にお入れしています。
私はスケジュール帳がまったく使いこなせないタイプです。
だいたいの用事はカレンダーに書き込むかI phoneのカレンダーにメモするくらい。
だからスケジュール帳を使いこなせる人を見るとかしこそうだなーといつも思ってしまいます。
スケジュールノートって自分定番の型がありますよね。
そんなお客様のノートのサイズに合わせてお作りいたします。
お値段等はmadrigalさんまでお問い合わせ下さいね。

ちなみにこんなのや

こんなのも

あ!これもありました

懐かしいな。これ

毎日広げるノート。お気に入りの物をもちたいですよね。


あー。写真ばかりでお腹いっぱいになりましたね。
お口直しに心地よい音楽をどうぞ!