2013/03/27

阪急春の文化祭

この春は頑張ってブログ更新をしようかな。三日坊主になりませんように。

さて今日のお題はちょっと。。なんですが今の阪急のイベント名です。
小さい頃からデパートと言えば阪急!
関西人はデパートをいまだに百貨店なんて呼ぶんですが
梅田のお膝元で生まれ育って根っからの街っ子の私は何も買わなくっても阪急をはずせない。
去年まで長い間メイン通路が改装中でそれと同時に教会の講堂を彷彿させる上品な天井はなくなってしまい(涙)ましたが今ではすっかり眩しく白い空間に生まれ変わっています。
改装後は案の定の百貨店戦争一人勝ちな感もあり、人人人と人酔いしてしまう恐怖の空間でもあります。

そんな阪急のウインドウディスプレイがただいまえらいことになってます。
春の文化祭と題して通路に面するウインドウ全部に繰り広げられる森と妖精の世界
絵本、ファンタジー、ガーデニング、トトロ!
そんなのが大好きな方、小さなお子様、特に女の子を持つお母様方。人混みには苦労すると思いますが是非是非見に連れて行ってあげて下さいね!
造花だと思っていたお花は全て本物で二度びっくり!!植えられた植物の名前も表記されていて
至れり尽せり、サービスたっぷりです。

残念ながら来週中旬までのディスプレイらしいです。
も一回見に行って全貌を堪能しよ。

写真はほんの一部。こんなもんじゃありません。