2013/06/01

ダイナミックに。。

あ、、もう月一ペースになってますね。不定期更新すぎますね。
5月は半ばまでなんか心身ともに異常に停滞していたんですが、あることがきっかけで全身の血の巡りが変わったような体験をしてそこからズーっと元気AND製作に追われていました。
春の製作もやっとひと段落して、今年もちょうど後半戦突入(本当早いですね)
夏の展示会、その前のムフフ計画。そしてその後の少しというかだいぶ面白くなりそうな計画と。。なんか静かにダイナミックに動き出した感じです。

折しも、先月は旦那さんの展示会、友人の展示会と立て続けに大きな絵を見ることもあり、視界いっぱいに表現された絵の力というか空間の力を感じたり、それに至るまでの過程を間際でじっくり感じることも出来たり(多分それは展示会前の私も同じエネルギーを発してるんだと思うんですが)・その中に生活があって子育てがあって。。
展示会や個展はいわばその日常の祭りの部分。そんなお祭りをいったりきたり、そしてその中で沢山の人との交流があって。。表現された物に感動して影響を受けて見えないエネルギーを頂いて。。先月はちょうどそんな感じ。わっと何かを吸収した感じ。
それがどんどん浸透して自分なりの何かが又現れてくる瞬間をキャッチして表現して。

絵であったり、服であったり、物であったり。
食であったり、音楽であったり。
その人の所作であったり、暖かい言葉であったり。

そんなことを凄く愛おしく感じています。そしてそれが静かにダイナミックに!?次回の展示会に繋がっていきそうな予感がします。



写真は先日にいった友人夫妻の個展。関東なので滅多に会うこともできず、作品を直接見る機会も少なかったんですが、やっと大阪で素敵な空間を堪能することが出来ました。
とてもとても良かった!彼らの作品は日本はもとより世界各地で見ることもできますよ。期間限定の作品も多いので刹那の美を感じます。
そして、実は大阪、京都などの色んな場所にだんなさんの方の作品が残ってたりします。
意外な場所で急に見つけたりするので、宝探し気分で街を眺めて下さいね。

本当にギリギリの告知なんですが、明日まで。。
HITOTZUKI. "PORTATION"

Pine Brooklyn. 大阪市福島区福島1-2-35 13:00-21:00

www.hitotzuki.com


もひとつは、これまた明日まで。。旦那さんの個展

GOOD ONES. 難波 美園bld 1f. Gyalaxy gallery 明日はクロージングイベントあります。

来週からは、名古屋展 decibel さんにて 6/5-6/15

詳細は http://2yangfifi.blogspot.jp/

写真はHITOTZUKI.より。 美しい!