2013/07/03

草花と私、草花とあなた

7月ですね。。
久々にブログを書こうと見てみたら。。6月はなんと!一回しか書いてなかったんですね。
下半期に入りましたので少し気を引き締めて楽しくアップしていこうかな。。と考えています。

さてさて先日8月の展示会の打ち合わせをしてきました。
展示会の打ち合わせって本当に楽しい。まだ形になっていない頭の中だけに存在するイメージのかけらをお店の人と寄せ集めて一つの箱にガサッといれてそれを少し熟成させて形にしていく。
自分の中に静かに潜り、印象深い絵や言葉や感情なんかを再び拾い上げたり、ふっと現れるビジョンのようなものをまだラフスケッチにも落とさずに起きぬけに見た夢を思い出すように脳裏に広げていくそんな時が大好きです。

それをどれだけ実現していけるかは、もう努力しかないんですが、、来て見て頂ける人に楽しんで貰えたら。何より楽しんで製作できたらいいなあ。。

今回は 草花と私、草花とあなた がテーマです。
春夏秋冬の中で草花と樹木のめぐりにいつも驚かされ優しい気持ちになります。
展示会まではそんな草花に関する色んな話を綴っていきます。

写真は今満開の西洋ニンジン木葉も花もとても良い香りがしますよ