2013/08/11

お菓子でつります。

あーーーーーーーーーついですね。余りにも暑くってほんま溶けそうです。昨夜、ナショジオのもしもシリーズの「もし太陽が二倍のエネルギーになったら」という番組をみました。何でも太陽の寿命まであと40億年以上あるらしいのですが、その間はゆっくり段階を経て水素が無くなっていくらしく、太陽内部の水素がなくなると太陽自体の核融合のスピードが早くなってどんどんどんどんエネルギーが強くなるらしいです。
その日がもし今始まったら。。。というところからその番組は始まるのですが、それはもうとてもとても暑い世界で普通に平均気温が20度跳ね上がり一日4リットルの水を補給しないと命の危険が迫るらしいです。そしてそれはほんの序の口で。。たった一年でどんどん変わっていく世界はとても迫力がありました。他人事みたいに怖い怖い…なんて言いながら見ていましたが実際にも今日も40度を越えた日でしたね。外で働いてる方々、勿論部屋の中でも本当に体調に気をつけて下さいね。

さてさて展示会ネタですが、今日はいつも展示会用のお菓子を頼んでいるhood cafeのチエさんの所で試食をしてきました。チエさんとのコラボももう四回目、毎回毎回色んな話をしたり写真や資料やサンプルなんかを見てもらってあとは出てくるものを楽しみに待つだけなんですが。。
今回もびっくりの素敵さ!そしてとてもおいし〜。チエさんのお菓子はスイーツの甘さの中にスパイシーな隠し味も入っていて見てよし食べてよし。前回のお菓子に心奪われていたお客様。今回も楽しみにしててくださいねー!
なんてお菓子で釣っている私ですが、展示会自体も楽しんでもらえる様な仕掛けをしています。

写真は前回の展示会時のクッキー。もう大好評でした(^O^)

その内容はこのホームページに。http://nativetonguej.blogspot.jp/search/label/WORKS
そしてお店はここに。こんな暑い日はピッチャーで出てくるカフェオレがぴったりです。http://www.hoodcafe.jp/
ご馳走様でした♡