2013/08/09

Ka wa'e あなただけの私だけの草花を選ぼう。

さてさてこのブログの中でも何回か書いた事がありますが、ここで改めてブランドネームの由来を。。1?前、自分で初めて立ち上げたアクセサリーブランド。まだまだブランドというには程遠い形態だったその時の名前は ALOALO(ハイビスカス),その流れからバリで服飾小物の生産展開しだしたMonkey pod(有名なハワイの木。この木何の木の名前です)
そしてそのブランドを閉めると同時に始めたこのブランド。Ka wa'eはハワイ語でチョイス。選択の意味を持ちます。名前って本当に大事だなと思うのですが特にこのKa wa'eには自分自身が助けられたことも多く物を作りあげて行く時にすごく励ましになっている名前でもあります。

選択という言葉を聞いて何を思い浮かべますか?

明日着て行く服?
日々の仕事について?
あの人か、それともこの人か?
今の私だったら受験生の息子がどんな高校を選ぶんだろうかと気になって(なんせ選択肢が少なくて(笑)。

それともあの時に選んだ職業、旦那様?
もしあの時にもう片方を選んでいたら違う人生を歩んでいたかもしれない。なんて、一度か二度思ったことはあると思います。

そんな私のあなたの選んだ物があなたにとっていついかなる時もベストでありますように。。という願いも込めています。

少し話はそれますが先日何人かの友人達と濃密な時を過ごしました。
その中で感じさせて貰えたこと、その時に見聞きした友人達の選択の深さと優しさは私にとって心の財産になりました。
人は時として決して自分自身で選ぶことの出来ない出来事が起こります。
それでもその時に歯を食いしばりながら選んで生きていくこと、そしてその渦中で尚他者を思いやる優しさの深さに胸を打たれました。
本当にあの場所にいれた事に感謝しています。



少し個人的な話にそれちゃいましたが今回はその「選択」を楽しんでいただけるような展示会です。前回は生地でしたが今回はキャンバス画と草花たち。

まだまだ暑い日が続いているかと思われる八月最後の週ですがどうかお会いできますこと楽しみにしています。

詳細は別記にて。。

写真は以前のmonkey pod で作っていたバッグ。このバッグがほぼ十年ぶりに手元にやって来た(サンプルさえ残っていなかったのです)ところから今回のテーマが動きだしました。
え、これが気になる??残念ながら。。。^_^