2013/08/29

語り愛

展示会無事終わって三日目。
いつもなら時差ぼけの様な状態からゆっくりゆっくり製作モードに戻っていくんですが今回はいつもよりなんだかパキッとしています。
あの三日間を経て日差しこそまだまだ強いものの風の上部には冷たさも加わって。。ああ、秋が始まるんですね。そして夏が去っていくんですね。。

今回は今までの展示会の中で一番荒れ模様の天候で、その割にはいつもの様にちゃんと時間が来ると雨が止んだりして雨女と晴れ女のコンビネーションを楽しんだ感じもします。。
そんな天候だった為かいつものお客様の流れとは少し違って、でもとってもいい感じ。
順序。という言葉がぴったりだったんです。
お一人、二人と現れてじっくりじっくり見ていただいてお話も本当にゆっくり出来て、お伝えしたいこと、お聞きしたいこと。双方の思いがちゃんと交差して受け止めることができて。。
そしてまたお一人、お二人と現れて。
Madrigalさんはいつもそんな空気が流れているんですが、今回は展示会でもそんなユックリ落ち着いた空間の中で楽しんでいただけた様な気がします。

色々な方の色々なお話。普段お聞きすることもない面白いお話や、びっくりなお仕事。憧れの遠い街に付いて二人で想像したり、以前頂いたオーダー柄に繋がる絵を感じながらワクワクしたり。。
何より笑顔笑顔で帰っていただけたのがとても嬉しかったです。

来週からはオーダー柄のお財布バッグとハンドバックの柄の世界を広げていきます。
お客様それぞれの世界を頭の中で1人遊びながら描き出していくこのひと時。

とても大切で大好きなひと時です。三日間、悪天候の合間をぬってお足運び頂きまして本当にありがとうございました。(展示会後にご来店下さったりオーダー頂きましたお客様にも重ねてお礼申し上げます。今回お会いできなくて残念でした。又次回にお会いできますこと楽しみにしています。)
そしてたくさんのオーダーもいただき本当にありがとうございました。
順次仕上げて参りますので今しばらくお待ちくださいね。

写真はちらっとですが展示会風景。少し神妙な顔して写ってます。