2013/09/05

もうすぐ、わくわく!!

大阪の方は久々の晴れ間が見えてきました。皆様の地域ではどうでしょうか?
色々な場所で竜巻が起こったり浸水したり、家屋が大変な状態になってしまったり。。
まだまだ警戒の必要な地域もあるかと思います。
これ以上の被害が出ない事を願うばかりです。また被害に遭われた地域の一日も早い復興をお祈りします。
昨日の夕空は台風一過のドラマチックな色合いで空気も澄み虹も出ていてその美しさに見とれていたんですが、その一方で激しい気象状況が続いていることへの色々な思いも馳せて私たちはその地球に住まわせてもらってるちっぽけな生き物なんだなと思う今日この頃です。

さて話変わりますが展示会も終わり又少しギアチェンジしながら再び製作期間に突入ですが一雨ごとに暑さも収まりつつある九月。外出の秋の始まりですね。
なので今日からは一つ二つ素敵なお知らせを。。

信頼する友の一人でぶっ飛びセンスとアイデアとお茶目心溢れる Chiaki Zushi さんが移住先のオーストラリアから一年ぶりに帰郷し、コレ又男気溢れるアラ君の素敵なお店篠山の6さんと住吉大社の近くの癒し空間、緑いっぱいでいつもいい香り漂う EDANEさんで
個展を開催します。
去年までは双方の展示会を行き来して物作りに対して熱く語り合い、大阪のおばちゃんならではのぼけ突っ込みに爆笑し。。そんなことが出来なくなってとても寂しい思いをしてたのも事実です。でも彼女の方がその何倍も寂しさを抱えながら新天地で頑張っていることを垣間みたり、それに今の時代はskype。ちっとも時差を感じることなくたまに長電話もしたりして又新たな関係も始まった一年でした。
skype といってもあの画面を見ながら電話する事にすごく照れがあり電話のように話しているので顔を見るのは本当に久しぶり。でも何より、全体から感じるエネルギーが変わっていると思うのです。もちろん私も変化しているでしょうがでっかい自然の国で日々生きる彼女のエナジーを、そしてその彼女自身の手で産み出される物達から発せられる何かを感じることをとても楽しみにしています。
今回は色んな人との関わりの中で作られているものも多いとらしいのですが、個人的には展示会にあわせてWELTさんが調合した香りに期待が高まる今日このごろです。
WELTさんの香りはたまにEDANEさんのイベント時にお伺いした際に扉を開けた瞬間に別空間に移動させるくらいの力を持ってます。それもとびきり素敵な別空間!
6さんやEDANEさんのお店に彼女の作品や商品が集まってその空間に素敵な香りが漂って。。うーん、考えただけでわくわくします。

もしかしたらzushiさんの方から私のブログへ飛んできて下さる方が多いんじゃないかなとも思うのですが改めてご案内。記事は転載させていただきました。
期間中、すっきり秋晴れが続くといいですね。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
TORO e TORO展 手と心を動かす仕事3
2013年10/4(金)〜10/13(日) at6[rock]
在廊日4(金)、5(土)、6(日)、13(日)
オーストラリアに拠点を移して
初の展示会をさせて頂きます。
今回も大切な方々との繋がりの中で出会った端材や端切れに
ユーモアの息吹を吹き込み作り上げました。
石や木や香りを皆さまに選んで頂いて仕上げる作品もございますので
在廊日のご来場を心よりお待ちしております。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
家族を想い、仲間と楽しみ、仕事を繋げる『6』さんは
共感する部分が多く、今回は『6』さんの作り出される温もりあるソファーに
寄り添うキリムドールをイメージしながら制作しました。
6[rock]
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Zushi Chiakiの世界
2013年10/11(金)〜20(日) at EDANE
在廊日11(金)、12(土)
子どもの古着や端材で作ったおもちゃの展示と
オーストラリアで見つけてきた古い物たちを販売致します。
ずしちあきのユニークな世界観をお楽しみ頂けますと幸いです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
EDANEの新しいシリーズ「の世界」
物作りをする時の過程にある何か。
こっそり温めている自分だけの世界。
作品だけでなくその周辺にある物や、価値観なども一緒に表現してもらう企画展
そんな企画展に参加させて頂くことになりました。
EDANE

写真はDMです。すでに気になる物がある。。
そして今日はLINK先いっぱい。久々にPCからなのでちゃんとリンク先にとびますよ。
いっぱい見てみてくださいね。
CHIAKI ZUSHI,Toro e Toro
6 ROCK
EDANE
Welt