2014/08/17

Zima born9

あるテーマにそって物を作っていると時々思いも掛けないところにイメージが跳んだり
隠れていた思い出が急にひっついてきてああそれこそが実はテーマの核だったのでは!なんて
思わずポンと手を打つことがある。
今回はこれ。
あるアーティストのアニメーションを見たところから拡がりだした今回の製作はこのCMに繋がっていました。
40代の関西で育った人達ならきっとわかりますよね?
一度聞いたら一日中ずっと頭の中で鳴り響く名曲。
トンガリ帽子のパルちゃんと一口食べるだけで十分なバタークリームケーキ。

あらためてCMを見て藤城誠治さんの影絵が使用されてることがわかりました。

赤ちゃんしか記憶にないわ。。。